職場にて2-接点

請負リーダー=ララフェルのフレンドは、3歳年上だった。ゲームで先に知り合ったので年の差は、あまり感じない。仕事を一緒にやっていたときは、たまに職場の飲み会に行くことはあったが、二人だけでリアルで会ったことは、未だになかった。ゲームでは、相棒なので、すごく曖昧な関係だった。先のFC(フリーカンパニー)の件もあるからか、彼女からのアブローチは特にない。僕もオンライン、オフラインを律儀に分けていたので、特にリアル側での付き合いは意識していなかった。
異動になったのでリアルの接点はますますなくなった。フロアは、同じなので、休憩室なのでたまにはすれ違うことはあった。当然挨拶はする。挨拶だけだ。
Yさんから、弟にゲーム機選定させて、ソフトも買わせて、キャラ作ったよ。と連絡があった。仕事は順調なので特に文句はない。ちゃんと、僕と同じサーバにキャラがつくられていた。弟さんが、ゲームに詳しく、ゲームの開始を手伝ってくれたとのことだった。
じゃあ、ゲーム内で会おうかという流れになった。Yさんは、リムサロミンサの巴術士で始めていた。かわいいやつを弟さんに聞いたらこれになったそうだ。確かにカーバンクルはかわいい。リムサの冒険者ギルドのある溺れた海豚亭で待ち合わせることとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です